仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月25日 (日) | 編集 |
うちへの物件の問い合わせは、基本的に
仲介業者からがメイン。
でも、募集の貼紙をしている場合等は
一般のお客さんからダイレクトに電話が
かかってくることもたまにあります。


先日は外国人の方から問い合わせが。

客「アノー○○アイテマスカ」
私「え?あぁそこは事務所ですよ」
客「ジムショ?」
私「そう事務所。お店だめね」
客「オミセダメ?」
私「そう、食べ物屋だめね」



なぜか私も片言の日本語に(笑


外国人からの問い合わせが来た場合、
私はよくこんな感じになります。
何でしょうねぇ。
長い文章ではなく端的にというか・・・
「お店」「だめ」等々、要点の単語を
並べた方が伝わるかと思うもので。


…なんてこちらが気を遣ってみた所で、
実際は普通にしゃべっても大丈夫
だったりして^^;



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
