仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月09日 (月) | 編集 |
4月に入り動きがパッタリと静かになって
いる今日この頃。
みんな引っ越しが一段落したんでしょうか。


そんな中、ここ最近うちの事務所が
入っているビルの前に結構大きなゴミが
投棄されることが続いています。
少し前には大きなゴミ袋2つ。
私は開封せずすぐに関連会社(オーナー)に
連絡を入れたので中身は見ていませんが、
事務員さんの話によると生活用品等の他に
「便座」が入っていたそうです。
あの和式トイレの上に乗せるやつ。
しかも汚れたままだったという・・・
許せない。最低なヤツだな。
ちなみに、その他の小物類から推測するに
女性じゃないかとのこと。
ま、こういうことをするのに男女は関係
ないですからね。経験上。


それからつい先日、あの台風並の低気圧が
通過した翌日のこと。
朝出勤すると


201204_sofa.jpg
小汚いソファが放置。

もう朝っぱらから腹立つのなんの。
粗大ごみシールも貼られていないので
誰かがまた投棄したんでしょう。
て言うか何でこういうことするかね。
恐らく、便座もソファも引っ越しで出た
不用品でしょう。
お金をかけて処分したりゴミの日に出す
時間がないからと、通りすがりに
置いたに違いない。
でもソファは結構な重量です。
それをわざわざここに運んで来る
神経にまた腹が立つわほんと。


しかしこのソファ、建物の前に置かれては
いるけれど、場所は厳密に言えば公道。
正直、オーナーは費用を負担してまで
処分なんかしたくありません。
結局…関連会社の事務員さんが、役所の
清掃局に連絡を入れて回収してもらいました。


こういうことをする人は、自分の家の前に
小汚いゴミを置かれても平気なんだよね?
犯人が目の前ににいたら徹底的に
問い詰めてやりたいんだけど私。
もうね泣くまで責め立てたい。
いや泣いても責め続けたい心境ですわ。
それ位、腹立たしいってことなんです。
ま、犯人が引っ越し先でゴミ問題に
悩まされるよう念を送っておきます。。。


余談ですが。
ゴミ投棄が続いたこともあり、防犯カメラの
追加を検討することになりました。
実現後は画像を押さえて相応の対応を
するつもりのようです。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
