仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月10日 (木) | 編集 |
関連会社の事務員さん担当の物件で困った
入居者がいるらしい。
何だか知らんがいつもキレた状態なんだとか。
最近も解約に関することで電話をかけてきたと
思ったら、すぐに折り返せと言う。
で、折り返してみればワーワーと一方的に
文句を喚いたりする始末。
その内容も中には理不尽・意味不明なものも
あったりして、まともな話がなかなか出来ず
困っているようです。


私にも同じような経験がありますが・・・
こういう人達って一体何なんですかね?
私の時も、いきなり電話してきてすぐに
折り返せと言い電話をガチャ切り。
で、折り返した途端に文句を喚くのです。
こちらの話など一切聞きやしません。
そのくせ、あまりに一方的なので相槌も
打たず黙っていると
聞いてんの?ねぇ聞いてんのか?!
何で返事しないんだ?何で返事しないんだよ?!

とか言うんですよ。
(しかもなぜか同じセリフをリピート。笑)


ところがその質問に答えようとしても
私の言葉を遮ってギャーギャー喚くので、
もう本当に会話にならない。
結局、私の中で何かがブチッと切れてしまい
相手が話している途中で電話を切りました。
それがまた火に油を注ぎ(分かってたけど)、
さっき以上の剣幕でかかってきた(笑
でも私は再び電話を切りまして。
で、しつこくまたかかってきたのですが・・・

無視。 ←こら

もうね電話に出るのをやめました。
ここまでされたら営業妨害って感じだし。
すると相手も繰り返しかけてきたり
番号非通知でかけてきたりしたけど・・・

更に無視。 ←こらこら

結局、10回目位でしょーがないから出たら、
無視が効いたのか何なのか知らないけれど
態度がコロッと変わり普通になりました。
一体アレは何だったの?って感じですよ。


そもそもは、契約更新するしないの返事で
かかってきた電話だったんです。
でもこちらが出た瞬間から一方的な喚きが
始まったという。
私は訳分からんですよまったく。
最終的に私もブチ切れて、もう更新せずに出て
くれて結構!となり無視に至った次第で。
そんな私の態度の急変に、本人は更新を希望
していたから焦ったんだと思います。
だったら最初から「更新します」の一言で
済む話じゃないか。
どうしてこんなに話をややこしくするんだ??
しかも異常な攻撃性で。
そんなにエネルギーが有り余っているなら
社会貢献にでも使って下さいよ。


しかしまぁこういう人はたまーにいますが。
職場じゃどんな態度なのか一度見てみたいと
いつも思いますよね。
どこでもこうだったら、社会生活なんて
送れないはずだし。
ま、普段は180度違うんじゃないですか?
ちなみに。
一度でもこういうことをされた場合・・・
脳内ブラックリストにしっかりデータが
インプットされ、以後どんなに態度が
改まっても上書きは出来ません(笑



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
