仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月21日 (木) | 編集 |
何だか私は、見知らぬ人から物を尋ねられる
ことが多い気がする。。。


今朝も駅で電車を待っていたら、外国人に
次の電車は○○に行くかと聞かれました。
ちなみに、その電車に私は乗らないので、
人の列から少し離れた所にいたんです。
なのに、その人はわざわざ私の所まで来た。
(しかもスマホをせわしなく操作中だった)
何と言うか、私にターゲットを絞って
突進してきた感じでした(笑


また別の時にも、やはり電車に乗るやいなや
一緒に乗ってきた若い男性に電車の行先を
尋ねられ。。。
その時、私はイヤホンをつけて音楽を
聞いてたんですよね。
周囲には何もしてない人も沢山いたのに
何で私なんだろう。
まぁとりあえず、わざわざイヤホンをはずして
お答えしましたが。
しかし私だったら音楽を聞いてる最中の
人には尋ねづらいけどなぁ・・・
て言うか、乗る前に行先ぐらい確認しないん
だろうかと素朴な疑問^^;


まぁこんな感じで、よく物を尋ねられます。
でも、例えば私が下車する駅より先の駅に
停車するかと聞かれるのはちょっと困る
時もありますね。
自分が利用しない駅だと、快速が止まるのか
とか、「○○行き」の駅より先にあるか
手前にあるか等々・・・
意外と知らなかったりするもので。


そんなに私は賢そうに見えるんですかね?
何でも知ってそうな。
それとも。
心の広い親切そうな人のよさそうな
人物に見えるんでしょーか。



全然そうじゃないから、何でだろう?と
いつも疑問なんだけど(笑



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
