仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月06日 (水) | 編集 |
先日、唐突に飛び込んできた地下鉄サリン事件の
容疑者逮捕のニュース。
本当に驚きました。


でも、もっと驚いたのが彼女の現在の容貌。
事件当時の面影などまったくなく、別人と
言っても過言ではない変わりようです。
恐らく誰もがあの手配写真のイメージしか
持っていなかったと思う。
辛うじて目元に面影は残っているけれど、
それだって言われてみれば…の世界で。
17年という年月の重みを思い知らされました。
身近な職場の人達でさえ気付かなかった
わけですからね。
しかしそんな中でも、情報提供者は似てると
感じたんだからすごいなと思う。


今回の逮捕を機に、もう一人の指名手配犯の
逃亡生活についても情報が少しずつ出てきて
います。
どうやら普通にアパートを借りていた様子。
それを聞いて私がまず思ったのは、契約時に
必要な書類(住民票その他)はどうしたのか?
ということですね。
実在する他の誰かになりすますのではなく
偽名を使っていたようだから、「架空」の
人物なわけで。
てことは、身分を証明する公的書類は存在
しませんよね。。。


契約に至る経緯がどうだったのか、業者の
視点でそんな部分が気になります。
でもまぁ世の中にはそういった書類を偽造する
アンダーグラウンドな商売もあるでしょう。
実際には、書類を揃えるなど造作ないこと
なのかもしれません。
そうじゃなければ、審査がゆるい物件か
はたまた誰か協力者がいたのか・・・


それから、入居中に他の入居者やオーナーと
以下のようなトラブルを起こしたことも
あったらしい。

・隣人に騒音へのクレームをつける
・オーナーに車のエンジンのかけかたを注文
・更新料の支払いを拒否
※詳細はコチラ⇒産経ニュース

逃亡生活をしていたら、人との接触を避け
出来るだけ目立たないよう細心の注意を
払うものだと思うんですが。
人とのトラブルなんてもってのほかというか…
オーナーや管理会社サイドからすると、
そういったトラブルメーカー的な人物は
印象に残りますからね。
その中で「あれ?」と思う人だって出てくる
かもしれないんだし。
なので、こういったエピソードにも正直言って
驚きました。
この人も容貌の変化が激しいんだろうか…


いずれにせよ、色々なことが今後明らかに
なっていくでしょう。
捜査の進展が待たれます。



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
