仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月11日 (月) | 編集 |
スマホ用のイヤホン×3。
201206_earphone.jpg



実はこれ全部壊れています。


一番右の白いのはスマホ購入時に付属して
いたもの。
それが半年位でダメになり、その後真ん中を
購入したものの3ヵ月位でダメになり、次に
一番左の黒いのを購入・・・
が、それも2ヵ月ほどでお釈迦に。
どんどん耐用期間が短くなってます(笑


壊れるのはいつも同じパターンです。
片方(たいてい右耳)が接触不良のように
なって聞こえたり聞こえなかったりし始める。
差し込み口周辺をいじると一時的に直るの
だけど、結局はそれも効き目がなくなり終了。
あのー
イヤホンてこんなものなんでしょーか。
約1年で3個が駄目になるって・・・
あまりに壊れやすくてビックリしている
今日この頃。
昔のカセット・CDウォークマン(古)の時は
こんなじゃなかったけどなぁ。
付属のものをずっと使ってたし。


しかしまぁイヤホンの値段もピンキリですね。
家電量販店では1,000円を切るものから
1万円以上する本格的なものまで本当に
沢山の種類があります。
私は1,200円~1,500円程度のものを
購入してきました。
その価格帯の商品が一番多いし、イヤホンに
何千円もかけられないですからね。
でもこうまで持たないと値段の問題も
あるんだろうかと思い始めたり・・・


結局、また新しいものを購入した次第です。
今回は1,680円と今までで一番高い値段。
但しポイント1,000円分を使って購入^^;
何かもう現金をあまり使いたくない(笑
ちなみに音は他に比べてかなり良いですね。
さてどの位持つやら・・・頼むわほんと~



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
