仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月18日 (月) | 編集 |
契約更新手続きの件で入居者(男性)にTEL。
するといきなり外国人女性が出た。
あれま、電話番号が変わったんかいな?と
想定外の出来事に少し面喰っている私を
よそに、彼女はペラペラと喋る。


外)Hello~○×△□※☆?

私)・・・えーっと。
  ○○さんの携帯ではないですか?
 (普通に日本語)

外)Oh!○×△□※☆・・・

私)あ、そうですか。ソーリ~!

外)OK!



何を言ってたか分からなかったけど、
間違い電話であることは明白だし…
お互いに一方通行の感は否めなかったものの、
とりあえず会話は成立したようです(笑
それにしても、私もソーリー以外は日本語で
通したけれど何とかなるもんだなぁ。
おばちゃんパワーですかね。


その後、入居者から再度TELがあった時に
「電話番号変わりましたよね?!
さっきかけたら違う人が出たんですよ」
と言ったら
「あ・・・そうかもしれません、すみません」
とのこと。
しかーし。
後でよくよく確認してみたら、電話番号の
下一桁を1番間違えてかけてました^^;
あちゃーす、すみません~~
悪いのは私でした・・・!


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
