仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月21日 (土) | 編集 |
今日は土曜出勤の日。
基本的に1人勤務なので、事務所内全体の
念入りな掃除を出勤土曜日に行っています。
ホコリ取り、拭き掃除~掃除機・・・
で、最低30分以上かかる。
特に掃除機は、机の合間を縫い椅子をどかし
ながらかけるので結構面倒くさい(^_^;)
夏場は汗だくになりますね~
体力も結構使うし。
でも今日は涼しかったので助かりました。
エアコンのフィルター(天井付)まで
掃除しちゃった(笑


掃除が終わったのがお昼過ぎ。
昼食を食べようと外に出てたまに行く
カフェを目指して歩いていると・・・
気のせいかいつもより道行く人が多いのです。
地元のお祭りやイベント等々がある様子も
ないし何だろう?
それともたまたまか?
少しキョロキョロしていたら、ある店先で
立て看板を発見。
どうやら今流行りの「街コン」が行われて
いるようでした。
人の多さに納得です。


へぇ~そうなんだなるほどねぇなどと
驚きつつ歩いているとお目当ての
カフェに到着。
・・・んが。
13時~17時まで貸切だというじゃないか!
しかも理由がこの「街コン」だって(笑
結局、仕方ないので別のお店に
行った次第です。


ネットで検索してみたら、確かに開催されて
いたようです。
参加費や定員、年齢制限等の条件も
記載されていたんですが、その中に
「既婚・未婚問いません」とありました。
え?
「街コン」て婚活の意味を持った合コンじゃ
なかったの?
私はそう思っていたので少々ビックリ。
まぁ確かに町おこしも含めているだろうし、
見知らぬ者同士が気軽に地域のお店で
「オフ会」をやる感覚なのかもしれません。
でも。
だったら年齢制限する必要なくないか?
だったら…何で男女半々の定員なんだ?



何となく腑に落ちないわたくしなのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
