仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月19日 (日) | 編集 |
夏休みも今日で終わり。
毎度のことながら本当にあっという間で。
過ごし方も、買い物や近場への外出等
相変わらず地味なものでした。

姪達を連れて国立科学博物館に行ったり…
201208_museum2.jpg
大きなクジラがお出迎えしてくれます。
これがすごく大きくて。
口の先端あたりに人がいますが大きさが
伝わるでしょうか。
私自身も、小学生の夏休みに母と姉と
来た事がありまして。
館内の展示物はほとんど記憶がないのに
このクジラは憶えてるんですよね。

大人になってからも何度か来ましたが。
館内の重厚な雰囲気が素敵で好きです。
201208_museum1.jpg


とまぁこんな感じで地味に近場を
ウロチョロしておりました。
気付けば、9日間の休みのうち一日中家に
いたのは2日ほど。。。
そこそこ有意義に過ごせた気がします。

あとは、この短期間で「日本」「日本人」を
意識させられることが沢山ありましたねぇ。
オリンピックに始まり、今ニュースで
報じられている問題に至るまで。。。
本当にてんこ盛りでしたわ。

まぁ何はともあれ夏休みは終了、明日から
また仕事で通常モードです。
頑張ら・・・なくちゃ・・・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
