仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月12日 (水) | 編集 |
先日、アマゾンで何点か買い物をし、荷物が届いた。
201212_amazon_hako.jpg
しかし、一つやけに大きな箱が。

私が注文したのは、みんな手のひらサイズのもの。
こんなに大きな箱に入れる必要はないはず。
訝しく思いつつ開けてみると
201212_amazon_hako2.jpg
なんかスカスカだし(笑

箱中央に鎮座するブツは・・・
201212_amazon_hako3.jpg
スマホケースだったのでした。

アマゾンを利用された方なら、誰しも経験が
あるかと思いますが。
私も最初はビックリしましたねぇ。
小型のキャンドルランタンを買ったのに
箱のエラい大きいことと言ったら(笑
CDやDVDの時はそんなことないんですけど。

箱の大きさの件は、作業や配送などの効率が
関係している話を聞いたような。。。
何にせよ、外箱と中身のギャップに驚かされる
こともしばしばです。
かさばるし、処分の手間が増えるんですよね。
それに何よりもったいない気がして。



でもまぁ。。。
無事に届いたのでよしとしますか~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
