仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月15日 (土) | 編集 |
昨日は会社の忘年会だった。

翌日(今日)が出勤土曜日なので、
正直言ってちと辛いです。。。
でも、普段付き合いがあまりよい方では
ないから、たまには出ないと^^;

料理はコースで少しずつ出てきて、最初は
少し間が空いたりして「早く次持って来て~」
って感じだったんですが。
時間を追うごとに満腹感が大きくなり、
最後のデザートでは、かなり苦しかった。

先週のおフレンチもそうですけど、
総量としてはそんなに多くなくても
時間をかけて少しずつ出てくると、
結構満腹になりますね。
よくダイエットでそんな食べ方をしたり
するようですが、妙に納得しました。

しかし帰りの電車は、忘年会シーズンの
週末ということもあってかとても混雑。
そして酔っ払い率高し。
私の後ろにいた男性は、立ち寝をしてたんですが、
明らかに酔っている様子で。
リバースされやしないかとヒヤヒヤしましたわ。

以前勤めていた会社は、残業や飲み会が多く、
遅い時間の電車に乗ることがよくあり。。。
そんな場面に時々遭遇したものです。
私自身も、何度か終電で乗り過ごしたり。
若さですなー
もう今は、夜遅い時間帯の混雑した電車に
乗るのは極力避けたい。
かなり苦痛に感じてしまうんですよね。
そういう事への耐性も、年々低下してきた・・・
酒好きだったら、また違うのかもしれません。

そんなこんなの忘年会シーズン。
飲み過ぎによる、電車の乗り過ごしやら
何やらにご注意を~
そして、明日は選挙です。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
