仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月16日 (水) | 編集 |
契約更新手続きで、指定した期限の日までに
書類が届かなかった人がいた。

なので、催促の電話を入れたら
「あ、ちょうどこれから送るところでした」
と言うんです。
今、まさに書類を記入し、ポストに投函しようと
していたところだ、と。
ほぅ。。。何というグッドタイミング!
そんな偶然もあるんですね~



などと、真に受けたりしない私なのだった(笑

むしろその逆で、
「嘘つけ~そば屋の出前か!」
と、内心ツッコミまくりです。

しかし何なんでしょうね。
こういう風にサラッと嘘をつく人って。
たまーにいるけれど・・・
少し考えれば嘘だと分かる内容の話を、
普通に話すんですよ。
さも本当の事のように話すというか。
見抜かれる、バレるといった感覚を持って
いないのか?なんて思ってしまいますわ。

この仕事をやっていると、こういった疑り深さが
身に着きますね~ほんとに。今更ですが。
まぁ業務上必要な"スキル"でもありますけどね。

さて、件の書類。。。
催促の電話から1週間経ちますが届いていません。
やっぱり予想的中(笑


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
