仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月18日 (金) | 編集 |
今日は管理業務主任者試験の合格発表。
早速ですが、試験機関の発表による合格基準点等は
以下の通りです。

■合格基準点
50問中37問正解
(試験の一部免除者45問中32問正解)

■合格者数
3,811人
(男性3,290人 女性521人)

■合 格 率
19.6%
(男性20.1% 女性16.9%)

■合格者の平均年齢
43.1歳
(男性44.1歳 女性36.9歳)

■合格者の最高・最低年齢
最高年齢:80歳(男性)
最低年齢:18歳(女性)


その他、合格者一覧等の詳細は試験機関の
サイトをご参照下さい。
高層住宅管理業協会

ちなみに、資格の学校の予想合格ラインは
TAC:37点前後
大原:37点±1

と出されていました。
今回はドンピシャでしたね。

**********************************
ちょうど1週間前は、マンション管理士の
合格発表だったんですよね。
お正月休み明けの週ということもあり、
立て込んでてすっかり忘れてた。。。^^;

しかし早いもので、私も合格発表をドキドキ
しながら確認した日から6年が経ちました。
その日、会社の始業前にネットで確認しようと
思ったんですが、受験票を忘れてしまい。
なので、受験番号での確認が出来ず、
官報で自分の名前を探した次第です。

官報の合格者一覧は、5問免除者は一般受験者の
後に記載されていたんですが。
それを知らなかったので、なかなか自分の名前が
出てこず、焦って探したことが思い出されます。
最後の方でようやく見つけて安堵したっけ…

さて、受験されたみなさんどうでしたか。
昨年10月の宅建から始まった不動産関連の
試験も、今日の合格発表で一段落。
結果は様々だと思われますが・・・
まずはゆっくり休んで下さいね。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
