仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月31日 (木) | 編集 |
事務所で使用するパソコンやコピー機の
リース会社の営業が久々に訪ねてきた。
今回は、一部のパソコンが数年経過したので、
新しいものへの入れ替え促進が目的らしい。

この時期になると必ず来るんですよねー
普段はほとんど寄り付かないのに(笑
年度末が近付くと、社内全体でノルマを課せられ、
一斉に営業をかけるのかなぁと邪推しております。
何せ毎年のことなんで。

ちなみに去年、コピー機と2台のパソコンを
新しくしたばかり。
新しいパソコンは快適で言う事なしですが…
入れ替え時には当然作業時間もかかるし、
その間は事務的な仕事がストップします。
また、設置後も自分の使いやすいように色々と
設定する必要があり、それも意外と面倒くさい。
通常期ならまだいいけれど、繁忙期真っ只中。
正直、勘弁して~と思ってしまうんだよなぁ。

今回、別のスタッフが「いつもこの時期になると
来るよねー普段は全然来ないのに」と軽く嫌味を
言ったんですが。
担当者は、現状のOA機器のチェックに心を奪われ、
右から左といった感じでしたわ。
彼の心にまったく響いてないぞー

とりあえず今年は、自分のパソコンとコピー機の
入れ替えはないので、影響はなさそう。
リース業者にとっては、売上につながらず
あれでしょうけど。
まぁそうは言っても、うちのような小さな会社は
毎年来られたって、いい加減ネタ切れですよ。
何にせよ…時期をもうちょっとずらして欲しいと
思うのでありました。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
