仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月20日 (水) | 編集 |
去年の12月末に契約期間満了だったある物件。
更新手続きを進めていたんですが、提出書類
(入居者住民票)の不足により、未完の状態と
なっていました。
が。
今日、やっと届いて終了した次第です。
はぁ・・・長かった。

住民票1通のために、何度も何度も催促の
電話をかけたんですけどね。
出ない→留守電にならない→折り返しなし
という、一番イラつくパターンのまま時が経ち。
気付けば満了日はとっくに過ぎて、
2月も後半に入ってしまったわけです。

結局、オーナーからも電話をかけてもらった際、
ずーーーっと呼び出していたら、留守電に
切り替わったそうで。
メッセージを入れたところ、折り返しがあり
催促&叱ったとのことでした。
たまにいるんですよね~
不動産業者からの連絡には無反応なのに、
オーナーから直接連絡があると
ちゃんと反応する人。。。まったくー

しかし、いったい何コールしたんだろ…
話によると、"電池なくなるまで鳴らしたろか"
位の勢いで呼び出し続けたんだとか(笑
私はいつも30回位で諦めてしまってたけど、
甘かったようですね。
というか、そもそも、どんな留守電の設定
してるんだって話だよなぁ。
それ以前に、着信があったんだから、
折り返しなさいっつーのムキーーー!!
もう完全に無視されてましたんでね。
うちの番号だって分かってるはずなのに。
いや、分かってるから折り返さなかったのか。

とにもかくにも、ようやく更新手続き完了。
ごくまれに、こんな風に非常に手のかかる人が
いるんですが。
本当に疲れますわー勘弁して欲しい。
やれやれです。。。。。ふぅ。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
