仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月14日 (木) | 編集 |
水曜日。
またもや風と砂埃がすごい一日だった。

私は休みを取っており、買い物&昼食目的で
駅前のショッピングモールへ。
で、昼食時にスマホで埼玉県の情報の掲示板を
見ていたところ、途中から
「何だか風が強くなってきた」
「また空が霞んでる」
等々の書き込みが連発し出した。

げげっ 
外を見ると、風はまだそれほどでもないが、
遠くの空がいつの間にか黄色く霞んでいる。
天気予報をチェックしたら、お昼過ぎ頃から
強風の予報じゃあーりませんか。
ひぇ~まずい洗濯物がっ!!
それに、今日は暖かいからと、一か所の窓を
少しだけ開けてきたんだよ
結局、昼食と買い物もそこそこに、早めに
帰宅した次第です。

普段は、天気予報を割とこまめにチェック
するんですけどねー
でも今回は、休みで外出先も近所だったので
頭から抜けておりました。。。油断した。

そして、午後からは砂埃まじりの強風。
先日同様、開けていないのに窓の周辺は
ザラザラで、雑巾で拭くと黄色い。
もーまたかいな~
風は夜になっても収まらず、途中からは
雨も加わり台風のようでした。
そして、朝起きて窓周辺をチェックしたら
またザラザラで、朝から雑巾がけをするはめに。
忙しいのにムキーーー

…余談ですが。
荒れ模様の天気の翌日は、物件の雨漏りや
何かが吹っ飛んだなどのトラブルが
起きやすいんですよね。
今日はどうだろう・・・と少し憂鬱な気分で
出勤したら、特に何もなくてホッとしました。

しかしまぁ、"砂嵐"続きで少々ゲンナリ。
時期的にこういった天候は仕方ないけれど、
拭くのがが面倒くさいから勘弁してくれーい


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
