仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月10日 (金) | 編集 |
GWが終了した今週。
何だか今では、とても遠い出来事のような。
あぁ1週間前に戻りたい。。。

そんな中。
GW前後に退室した部屋の敷金清算が何件か
あり、またもや数字とにらめっこをする
時間が増えております。
しかしまーどこもかしこも、すんなりきれいには
いかず、少々ゲンナリです。
例えば・・・

■物件A
流し台が激しく汚い、フローリング一部腐食、
壁紙にカビ、間仕切り戸のガラス割れ、鍵紛失

■物件B
室内は特に問題なしだが鍵紛失

■物件C
室内は特に問題なしだが残物あり

他にも、近々退去予定で事前に電話で確認
したところ、壁紙破れがあるらしいのが1件。

もーーーーー
どうしてこう何かしらあるんだよ
たまにはきれいさっぱり問題ナシで
出てくれっつーのよ
ぬおおおおおーーー

入居期間の長い人はある程度仕方ないけれど、
1年足らずでもひどい状態の時があったりする。
そんな時は、本当に腹立たしい気持ちに
なりますね。
部屋を汚く使われた怒りと、敷金清算から
リフォームまでの色々な手間や費用負担が
生じることへの怒りと。
まぁ賃貸業にはつきものと言えるんですが、
割り切れない面も多々あるのです。。。

そんなこんなの連休明けウィーク。
ひとつひとつ地道に処理していくのみだわ…


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
