仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月18日 (火) | 編集 |
先日、うちの管理物件を内見希望とのことで、
他業者がお客さんを連れてきた。

鍵の手配をし、私も時間の都合がついたので
立ち会うことに。
玄関前で待機していると、約束の時間に業者の
担当者と若いカップルがやってきた。

挨拶をしつつ、軽く人物チェック。
彼氏の方は「どうもー」という感じの軽いノリ
ではあるものの、一応挨拶あり。
が、彼女の方は無反応で、むしろちょっと
不機嫌そうな雰囲気すら漂わせている。
正直言うと、第一印象はあまりよくない。。。

気を取り直し、室内に誘導。
若い二人は玄関で靴を乱雑に脱いだため、
業者が整えておりました(笑
内見中、彼氏は一応興味を持ちながら見たり
質問をしてきたりと普通の感じ。
一方、彼女は終始ほぼ無言、不機嫌な様子が
続き、彼氏が話しかけても鈍い反応です。
私達業者や彼氏との会話にも入ってこず、
一人でサラッと室内を見回している。

何だろう?気に入らなかったのかなーと
思いつつしていると、彼女は何も言わずに
玄関に行き靴をはこうとした。
あれ、内見終了?
結局…また挨拶もせず帰っていきました。
内見時間、約5分(笑
私も他業者も目が点。

あの~こういう人って何なのかなぁ。。。
帰ろうとするなら、普通は声ぐらいかけて
いきませんかね。
若いとはいえ成人してるだろうに、簡単な
挨拶もできないんでしょうか。
何がそんなに不満なの?
見たいから見に来たんじゃないの?
どこに行ってもそういう態度なの?
色んな疑問が湧いてしまいましたわ。

あの様子じゃ、申込みには至らないだろうなー
でもそれでいいやって感じです。
もし仮に入ったとしても、私が感じた印象を
オーナーには一応伝えるでしょう。
それも仕事のうちですからね・・・
せめて、もうちょっとお互いに気持ちよく
内見出来るような態度でいて欲しかったと
思った出来事でした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
