仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月25日 (木) | 編集 |
とある新築の物件。

完成前に全室申込みが入った。
客付けしてくれたのは、日頃お付き合いのある業者。
毎度のことながら、営業力には脱帽するばかり。
本当に助かります。

あとは完成~入居まで、出来るだけ空白期間を
作らないよう日程調整。
何はともあれ一安心だ・・・
と思っていたら業者からTELがきた。
何でも、その担当者のお客さんが、ここにきて
家賃や礼金の交渉をして欲しいと言い出したとか。
しかも、結構上から目線の物言いや態度で、
他業者でも物件を探しているというのを
匂わせるのだそうです。

若い担当者はカチンときたらしく、申込みを白紙に
戻してもいいですかと聞いてきた。
まぁ築年数が古かったり、なかなか決まらない
物件ならいざ知らず、今回は新築ですからねー
正直、条件交渉は私も受け付けられない。
それなりに考えて決めたわけだから。

結局、この物件は問い合わせが多く、2番手の
お客さんもいると聞いていたので、白紙に
戻すことをOKしました。
実は私もちょっとカチンときたし(笑

それから数時間後…
別の方の申込みが入りました。早っ。
何はともあれ、めでたしめでたし


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
