仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月10日 (土) | 編集 |
今日から夏休みに突入。

しかし初っ端から、ものっすごい暑さの一日だった
朝起きた時から蒸し暑くて不快指数MAX。
ただ椅子に座っているだけでも汗が…

そんな状態だからか、脳の働きも悪かったようで
出先で財布を置き忘れてしまった
買い物でレジに並ぼうとしたら財布がない!
バッグの中をグチャグチャにかき回す位の
勢いで探したけど、影も形もないのです。
私の脳内は一瞬にして修羅場
思い当たるとしたら、直前に昼食で入ったお店。
は、早く行かねば

今回、たまたまもう一つ別の財布を持って
いたので、それで支払いを済ませダッシュ。
祈るような気持ちで行ったら、ちゃんと誰かが
届け出てくれていました。
あ~~よかった。。。ありがたやありがたや。
どこのどなたかは存じませぬが、心の中で
拝みましたわ。
ほんと日本ていい国だー

正直、入っていた金額は2,000円位でアレですが、
カード類が結構あったので冷や汗ものでした。
以前から気にしてはいたけれど、やっぱり
カードはある程度別にしないとだ・・・

私は、一日の終わりに財布を整理するのが
習慣になってまして。
レシート類も、その日のうちに出してPC入力し
いくら使ったかをチェック。。。
割とお金には細かいヤツでございます(笑
それに、財布の中がレシート等でゴチャゴチャ
するのが嫌なんですよね。
てことで、財布を整理する次第です。

なんてエラそーなことを言っててこれかよと。
あぁ身も蓋もないっす

そんなこんなの夏休み初日。
幸先いいのか悪いのか分かりませんが、
とりあえずいつも通り地味に過ごす予定です。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
